もはや月記

ここ 1 ヶ月間ほど,寮自室のネット接続環境がかなり調子悪くて,おかげで部屋ではなーんにもやる気が起きない.最大 2Mbps で ¥5,000 弱でコレってなめとんのかコラ.研究室のネットワークを停止するお盆付近もこの調子だと する事がなーんにもなくなるではないか.

先月は第 4 週の頭まで集中的に輪講をやって,それ以降はサーバのリプレースや OS アップグレードのための準備やら何やら.その間自分の研究はほぼそっちのけ.「今月末にはシミュレーション実験を終える」などと既に宣言しちゃってるけど,達成できるかどうかは今のところかなり怪しい.どーすんのよ.

にしても暑いね.夜なかなか寝付けん.とか言う割には一番暑い時間帯のはずの昼頃まで寝ちゃってたりするけど.