束の間の休暇

とりあえずは何かに追われている状態が解除されたように思えるここ数日.にもかかわらず,まだ寮の部屋でネットに接続できないために研究室にいる.

今月 16 日にあるソフ開の試験勉強にようやく手をつけたのが一昨日.もう残り 2 週間もないじゃないかorz それから,めでたく (?) 研究室サーバの主管理者の一員となったために これから覚えるべき事が多いだろうし,研究室内ライブラリの修正の方も結局は言い出しっぺの俺がやることになりそうだし,来週は輪講がスタートしそうだし.「輪講を始める」 というのは 「研究活動を始める」 のと同義だよなぁ多分.

「そんなに根詰めてやらなくても卒業/修了できるんだからもっと楽して良いんじゃね ?」 というのと,「やるからには high quality を追求して高評価を得たい」 という 2 つの思いが,高専の頃からずーっとある感じ.で,これまでどっちを選んできたのかと言うと後者なんだよね.もうクセなんじゃないかねこれは.もっと要領良くいきたいんだけどなぁ.