定番ねぇ

参考: 定番拡張 - Mozilla Firefox まとめサイト

これまで,特に理由はないものの All-in-One Gestures を使っていなかったものだから,知人が俺の PC を使う機会がある度に,何やらブラウザウィンドウ上でマウスドラッグをした直後 「なんだよ All-in-One Gestures 入ってねぇのかよ」 って反応をされてた.そんな反応をした人 / (俺が Firefox を使い始めてから) 俺の PC を使った人 = 100%.そんなに広く使われているんなら入れておくか,と思って最近になってインストールした.

ここ数日間使ってみたところ,確かに便利.インストールする前は手首が疲れそうだとか ブラウザ全体の挙動がもっさりしそうだとか思ってたんだけど,今のところそこまでには至ってない.ただ,textarea 要素内での右クリックメニューがおかしくなってる.多分 All-in-One Gestures を入れた影響だと思うんだけど.

なかなか使い勝手が良いもんだから,自分が多用する機能に対応するジェスチャをどんどんカスタマイズしちまおうと思ったんだけど,そうしたら今度は 「なんだよジェスチャが違うじゃねぇかよ」 って反応をされるんだろうから思い留まった.変な話や.

調子に乗って ついさっき Tab Mix Plus も入れてみた.これもとりあえずしばらくは使ってみるけど,早速ブラウザの挙動がもたついてるような気が.それに,設定変更ダイアログをざっと見たところ,これといって (俺が) 便利だと感じるような機能はなさげ.