大学院入学

昨日の話.

エスカレータ式に進学できる我らが大学では,大学院の入学式なんて大したイベントではない.事実,7 系の学生の出席率は 21 / 55.…いや,いくら何でもさすがにこれは少なすぎでしょ.他の系の学生はもっと出てたよ.

吹奏楽の演奏とかカウンセラーによる講演とか,やるんだったら式次第にまとめて書いといてほしいね.はじめから書いてあれば 俺らとしてもそれなりの心積もりで式に臨むけどね,書いてないものは 「余計な事」 のように感じてしまうから途中退席したくなるわけよ.いや俺は最後まで残ったけどね.

午後からは研究室全員の顔合わせ のち大掃除.めでたいことに,今年度のサーバ等主管理者に“正式に”任命された….そりゃ決まったからには責任持ってやりますよ えぇ.