口角が痛い

数ヶ月前の定期検診で虫歯があると言われて,ようやく先週から歯科医に通い始めた.相当進行していたようで (みっともない…),昨日は奥歯 2 本を相当削られた.いやー,治療中は歯の痛みなんか (元々そんなに痛まない) よりも口開きっ放しの方がよっぽど苦痛だわ.

MDR-DS7000 の残念な点: ほんの 1 時間程度の連続使用で耳が痛くなる.眼鏡との併用だから当然な話で,買う前から懸念していた事なんだけどさー.これを回避するためだけにコンタクトレンズ買っちゃおうかしら,とか思ったりする.それでも買わないけど.多分.

ガンダム無双 2,まだ Official Mode しかやってなくて,いっつも MA 戦でてこずる.難易度 Easy なのに.自分の下手さ加減に萎えてストレス感じちゃってあんまりやってない.MGS4,ACT2 まではクリアしているものの最近やってない.こっちもやっぱり俺下手だなぁって思っちゃうし.なんだよ俺クロ枠のために PS3 買ったのかよ,みたいな.

情報処理技術者試験を受けろといつものように会社が言うので申し込んだ.データベーススペシャリスト試験.昨年は「組込みの会社に入るんだから」とテクニカルエンジニア (エンベデッド) 試験を受けた (落ちた) けど配属先の業務は組込みとか関係なくて,代わりに(?) Oracle を覚えなきゃってことになったから「来年 DB 受けます」って計画・宣誓してたわけだけど今は DB とは無縁な仕事をしている.んもぅ.

コメントするには画像内の文字を入力してね,てヤツ (CAPTCHA) をこの Weblog にも導入しているつもりだったけど,そもそも画像が表示されてないことに昨日気付いた.なにやら ghostscript がエラーを吐いてるっぽい.だからって認証なしにすると MT だからかコメントスパムが酷いしなぁ….