半年に一度の楽しみ

入社 1 年目の人の多くが話題にする / しただろうボーナスの件.ご多分にもれず俺もするわけです.多数派にくみする感じでなんか嫌だなーと思ってしまう俺は相当ダメですね多分.
もちろん頂きました.どれくらい,って点は公言しない方が良いのかな やっぱ.うちの会社は確か,個人差が現れてくるのは 3 年目からのはずなので,人と比べてどうかとか,あるいは前回と比べてどうかという話はまだできないはず.だから「こんなものかー」としか.

そんなわけで,これまで Amazon のほしい物リストに蓄積していたものを水曜に一気に注文した.金曜に届いた.しめて ¥45,000 弱なり.

2008/12/13 現在の本棚の一部

今の本棚の一部.昔から「いつか収集したい」と思っていた O'Reilly よりもむしろ Pearson の方が多いぜ /(^o^)\ナンテコッタイ いや全然問題じゃないよ.年末年始は帰省しない代わりにこいつらを読破するぜ ! …うん…多分……

会員特典 2009 年カレンダーと無接点充電器

右のは今回一緒に買った無接点充電器.左はゴールド会員特典.立派な任豚になれるのはまだ先っすかね.なれなくて良いけど.

つーかアレなんすよね.ゲームがあるとそれに没頭しちゃって,他の事をほとんどしなくなっちゃうんすよね.費やしている時間としては「ゲームが趣味」と言えるくらいなんだけれど,自己紹介とかで「趣味はゲームです!」などとは未だに言えないね.「趣味はインターネットです!」もあんまり言えない.だから「休日は思いっきり寝ちゃうんですよー」とか言ってごまか…せてない.うがーーー!

それはともかく,ボーナスの他の使い道は何だろうかね.
あ,スーツを買いたいと思ってたんだった.それに国民年金保険料をさっさと納め終わりたいっす.それが終わったら次は奨学金返還っす.奨学金は無利子の方だったから前倒しで納めるメリットって別に無いんだけどね,早く「借金無し」にしたいじゃない.そうなる前にローンを組んで買っちゃう物が今後出てくるのかどうか分からないけれど,まぁそれはそれで.