MDT242WG-SB + DTC10 で “ながら見”

DTC10 の購入直後当時,PinP を使ってテレビを見るのは諦めていた.でも今になってよくよく考えてみれば,PinP で表示される領域はどうせ狭い (640 * 480 くらい) んだから,だったらアナログ入力でも十分じゃん,と気付いた.

ということで,MDT242WG-SB と DTC10 を HDMI とコンポジットの両方で接続した.PC を使う時は DVI-D 入力映像を親画面,コンポジット入力映像を子画面で表示.音声は子画面連動.テレビをがっつり見る時は HDMI 入力映像を親画面で表示.

コンポジット入力映像を子画面に表示した様子

4 年以上前の携帯電話で撮ったからレンズ歪みが半端ねぇw

はっはっは.なかなか良い感じではないか.アスペクト比が正しくないけど,これを合わせようとすると HDMI 表示と切り替える度に DTC10 の設定を変更する必要があるから,放置.どうせ “ながら見” だしね.