雑感集 (14)

  • 上司「シェルスクリプトとか書ける人間がね,この辺り (= 所属グループ) にはちょっと居ないんすよ」 俺「そ,そうですか」
  • まー俺は逆に Excel をまだ使いこなせないから持ちつ持たれつで良いんじゃないすかね.
  • 同期 (年下女) 「休みの日とか何してるんですか ?」 俺「」 ←一番無難な返し方した奴が優勝
  • やたら「あ,はい」「あ,分かりました」とか言う人ってホントに無意識に言っちゃってるんだろうか.
  • 寮に帰り着いたらぱったり気力がなくなるこの On/Off の明確な切り替わり方は果たして良いのかどうか.「働くために生きる」つもりはないんだけど結果的にそうなってしまっている気が.
  • これまでのところ,残業は 10 時間強 / 月.
  • 天引きの額が結構でかいなーと思ってたら,それに寮の寄宿料と食費が含まれていることをちょっと忘れてた.
  • 本棚やら本やらはまだ買ってない.それより今は学生納付特例で納めてなかった国民年金保険料 4.5 年分をさっさと追納してしまいたい (一応).うち 0.5 年分は既に追納済み.
  • 確か来月から奨学金の返還が開始.こっちもさっさと返還し終えたい.いつ終わるやら.
  • せっかく HHKB を買ったというのにほとんど以下の文字列しか打ってない.
    % sudo /etc/init.d/networking stop
    % sudo modprobe -r ndiswrapper
    % sudo modprobe ndiswrapper
    % sudo /etc/init.d/networking start
    % sudo dhclient wlan0
    
  • いつの間にか Iceweasel が落ちなくなった.
  • プリンタとスキャナの設定は事前に思っていたほど苦労しなかった.
  • 気が向いた時にスマブラ X をやるけど,次第に自分の下手さ加減に苛立ってきてやめてしまう.
  • 風呂上がりに洗面器を持ったまま食堂に入ってきて,あまつさえそれを食卓の上に置く奴って一体何を考えてるのか知らん.