嫌いなフレーズなど

夢が叶う
高額賞金が当たったとか,自分の努力ではどうにもならないような事や 予想していなかった好事が実現した場合にそう言うのなら良いんだけどね.
夢に向かって頑張る
それは 「夢」 と言うより 「目標」 なんじゃないの ?
「夢に向かって~」 とか 「夢を叶えるために~」 とか,聞こえが良い分 「じゃ具体的にどう頑張るの ?」 という点がボケやすい・乖離しやすい.
それに,安易に 「夢」 と呼ぶ行為は,もし達成できなかった場合に 「だって 『夢』 だもんね,そう簡単に叶うもんじゃないよね」 などと言い訳できるように 予防線を張る行為に等しいとも言えるんじゃねーの.
爆笑
○○に××がキレた !?
大誤算 !
「CM の後は~」 とかで良く使われるようなヤツ.どれも言うほど大した事じゃねーじゃねーか.
上の 「夢」 もそうだけど,実際よりもオーバーな表現が何かと多用されてるから,今はもうやっすい言葉に成り下がってるように思うよ.
KY
誰だこれを 「『空気読めない』 の略」 などと言い始めた奴は.
なつい
「キモい」 は (いつの間にか) 受け入れられたのに,これは何度目にしても耳にしても受け入れられない.発音のしにくさが関係してるのかねぇ.