一歩手前

横になっても寝付けない.かといって起き上がってると睡眠欲を抱く.最近はずっとこんな調子.で,そういう無駄な時間が生じる度に 過去を思い出してはため息をつき,先を考えては嫌になる.普段の生活にこれといった楽しみとか希望がない証拠.

  • 性悪説を支持し かつマイナス思考な俺が,例えば面接の場で自分を積極的にアピールするような話なんてできねぇ.自身のネガティブ・キャンペーンなら そりゃもういくらでも繰り広げてやるが.
  • 学校を選ぶのも企業を選ぶのもいわゆる“不純な動機”あるいは消去法に決まってんじゃねーか 事実上.それ = 本心を主張できずに 聞こえのいい文句を並べ立てて相手を納得させるなんて芸当 できるわけがねぇ.ましてや“マトモな”人付き合いの仕方も知らん奴に.
  • かといってこれから外に繰り出していこうという気も起きねーんだよ.特に根拠もなく周りを何でもかんでも低俗と見下すようになってしまってるし,それに同調したくねーから.

一体いつから 今のような捻くれた性格になったのやら.