なんて贅沢な

研究室で使う PC が新調された.と言ってもまだセットアップ中.遂に 64bit & デュアルコアに手をつけることになっちゃったよ.更には HHKB Pro2 ときたもんだ.うひょー.これで 自分の PC の何もかもを上回る構成になっちゃったもんだから,今後ますます研究室に篭ってしまいそう.

左の席の人にそそのかされて (?),OS は Gentoo を使ってみることに.インストール手順がめちゃくちゃめんどくせぇ.その代わり Linux というものをこれまで以上に理解するためには良い勉強になる…と思う.今は KDE をコンパイル中.無事使えるようになれば良いがなぁ.ただ,当分の間は (特に意味もなく) カーネル再構築とかを繰り返しやりそうだ.

あー,早くカメラレディ原稿を書き上げないと….