Intel Mac の CM

アップルの Web サイトで公開されてるのでリンク (要 QuickTime プラグイン). リンク切れ.

Apple (アップル含む) の Web サイトは各ページの URL が非常に明確という点に好感を持てる.

これって一見 (一聴 ?) 凄い事言ってるように聞こえるよね.従来の x86 系プラットフォームに対する皮肉を言ってるように聞こえるよね.でもね,「PC の中に閉じ込められていた」 とか 「単調な作業をこなしていた」 とか言ったって,OS が Mac になったところでそこら辺が変わるわけじゃないでしょ.そんな事言うなら,むしろこれまで採用してきた PowerPC の方が 「単調な作業をこなしていた」 じゃねーか.RISC なんだから.そういう意味ではいわば Intel チップじゃなくて Mac の方が 「開放され」 たんだよ.まぁそのせいでウィルスに悩まされ始めることになっちゃったんだろうけど (藁