想定の範囲外

帰宅後,いつものように iPod を充電するために PC に接続したら 「iPod Updater 2006-01-10 が出てるよ」 と言われたんで,特に深く考えずに 「じゃあ更新しとくかぁ」 と思ってダウンロードしてインストーラを起動したのよ.一昨日の話だけど.んで少し待ってたら 「外部電源に接続しろ」 と言われたのね.
外部電源 ? …….あぁっ,コレ使えって事かよっっ.確かに本体と一緒に箱の中に入ってはいたけど,PC と USB ケーブルがあれば充電できるんだから実務訓練中に持って行く必要はねーだろ,っつーかそんなモノの事なんて全然頭になかったよこんチクショウっ.

何が問題かっつーと,外部電源からの電力供給を行わない限りファームウェアのアップデートが未完了という事だから,おそらくは残りの訓練期間中ずっと iPod を使えなくなっちゃったってことよ (鬱