心がけ

部屋に居ると何もしねぇ.「今日はこれをやった !」 っつー達成感があるような 1 日にしないとダメよね.研究するにしても遊ぶにしても.でないとココに書くネタもなくなるし (汗

なんかね,小さい頃に親からよく言われていた事の大切さを 最近になって実感してきた.「今日はどうだった ? 明日はどうする ?」 とか 「日常の五心」 とか.それから 「一日の計は朝 (あした) にあり」 とか.頭じゃ分かってるんよ.でもそれで留まってちゃダメなんよ.じゃあ 「明日はどうする ?」 ということで,やる事を列挙.

  • 部屋掃除・ゴミ捨て.さすがにこれ以上溜めておくわけにはいかん.
  • 散髪.いっそ丸坊主でも良いんだけどなぁ.バリカンでガーッと.
  • 国勢調査の調査票記入.提出を拒否する理由もないし.
  • プログラム作成.ツールばっかり作ってて肝心のモンがまだ未完成.明後日には結果を提示しないとマズいと思う.
  • 進捗報告資料作成.この資料と上記の結果を同時に提示するのが理想的.でもちょっとムリぽ.
  • 英語課題.金曜提出だから後回しでも良いかも.