祭 (2)

あぁ もう昨日か.祭に行ってきた.とよはし まちじゅう ええじゃないか + 炎の祭典.

歴史の時間に意味不明のまま覚えた 「ええじゃないか騒動」 は,昔の吉田・今の豊橋が発祥の地なんだって.初めて知った.そんなつながりでダンスコンテストが開催されてた.まず驚いたのが,なんと言えば良いか,テーマ曲がマトモに作られていたこと.市制 100 周年を迎えようとしているだけあって気合入ってるなぁ,と思った.次に驚いたのが,それらが Web で公開されていること.このご時勢に思い切った事するねぇ….コンテスト参加者の練習用のための一時的公開なのかも知れんので,リンクは張らない.

夕方から炎の舞.場所確保に失敗してステージが遠かった.ともかく,初めて生で手筒花火を見た.てか,手筒花火が東三河名物であるというのを最近知ったばかりだったよ (恥

それにしても,せっかく市役所のすぐ傍まで行ったんだから,出発前に期日前投票の用意をしとけば良かったなぁ.そのせいか,今日行くのが余計に面倒くさく感じる.

う~,さっきから鼻水とくしゃみが止まらん.暑い中 鎧を着て汗かいた後に体が冷えたからかも知れん.とトランクス一丁でほざいてみる.