ヘタすりゃ 1 週間分

それくらい濃かった ここ 2・3 日.…いや日頃が薄すぎるだけだけどねっ(苦

試験は思ってたより簡単だった.テンションの違いかねぇ.過去問解いてる時は 不安感を抱えつつ本気になりきれず って感じだけど,本番はそんなこと言ってられなくて,何が何でも制限時間内に全ての解答欄を埋めようとするわけじゃん.それで難易度が違うように感じた…という説はどうだろーか.力説するような事でもないけど.つーか 「3 割できてりゃ良い (らしい)」 ってどんな試験だよ.

さて,予告どおり試験前日は OS 再インストールを決行したわけだけども.いやーやっぱ新規インストール直後っていいわぁ.動作が軽い軽い.起動も早いし.環境は全て整え終わったわけじゃないけど,まぁ必要になったらそん時に必要な分だけ整えりゃいいや.携帯電話の Web ブラウザのシミュレータ (もち 3 大キャリア分) とかそう使うことねぇしw ただ,httpd.conf はコピーしておくべきだったなぁ.また VirtualHost の設定すんのかよ.どうしてたか覚えてねぇよ.慣れない事はするもんじゃないね.でもやんないと覚えないよね.

WinXP に戻したのは,

  • ClearType が恋しくなった
  • 以前見つけていた WinXP 用テーマ Royale を使おうかなと思ってた
  • 音飛びしなくなるかなと思った
  • ただなんとなく

などといった理由から.でも音飛びは改善されず(つД`) サウンドカードを買うよりは iPod mini を買うかな.ようやく買えそう ! っつーか買おう !! と思ってたら,約 1 週間後に何かあるようで.うーん もうちょっとだけ辛抱してみようかなぁ.ひょっっとしたら価格改定があるかも知れんし.

さてさて,専攻科からここの院試を受けに 1 人いらっしゃってたんで,久々に (つっても今年の正月以来か) いろいろ話せて良かった.高専卒業から 1 年半以上経ってるけどみんなあんまり変わってなくて,でも変わってるように見えてやっぱ変わってねぇよ的ダラダラ感.試しに列挙してみる.

変わったこと
年齢,体力,アルコール耐性
変わってないこと
テンション,誰かさん 1 の歩き方,誰かさん 2 が携帯電話を忘れて帰ること,その他 「変わったこと」 以外のこと

それにしても,霧島の黒霧島割りか黒霧島の霧島割りか分からんロックから始めた (しかもそん時は 2 人だけw) のは無理があったよねうん.

で,進捗報告と論文紹介が明日 10 時からあるってんで,今日の昼からそれらの執筆.進捗報告は前もって書いてたからヒジョーに助かった.論文紹介資料作成も特に滞りなく終了.集中してると 3・4 時間くらいあっという間やねホントに.これまで幾度となく実感してるはずなのにねぇ.うまく生かせて生かしてないねこの経験を.明日から 2 学期開始ということで,全力で取り組んでいく所存.