酒バトン

なんか来たー.float 氏から回ってきたー.mixi の方でもらったものだけど,別にここに書いても問題ないよね.
俺も全く飲まないのよね,1 人では(汗

  1. 今,冷蔵庫に入っている酒の容量

    ゼロ.むしろ食材さえ入ってな(ry
    もし大学前のコンビニが酒を扱ってたら買うかもわからんね.あーいや,それでも飲まんか.

  2. 好きな銘柄

    黒霧島 (by 霧島酒造) かねぇ.関係ないけど缶ビールはどれも好きじゃない.

  3. 最近最後に飲んだ店

    だいだいや.先月末に研究室メンバーと オープンキャンパス打ち上げ兼内定祝いで (参考).いやもうホントすみませんでした次回以降はちゃんとペースとか空気とか考えて飲みますから.

  4. よく飲む,もしくは思い入れのある 5 杯

    では時系列順に.

    高専寮で飲むチューハイと黒霧島のなんとか割り
    や,やだなぁ.もちろん成人した後の話よ ?(汗
    いつもの面子で,いつもの酒で,いつものつまみで,いつもの話題で,いつものダラダラ感で.違うものといえば黒霧島を割るもの (えー).でもそれもある意味いつも同じだったような気が.
    夾竹園 (きょうちくえん) で飲む生ビール (ジョッキ)
    この時初めて 「ビールうめぇぇえっ」 って思った.生だから ? ジョッキだから ? 焼肉だから ? みんなと飲むから ? たぶんどれも正解.いつかまた行きてぇなぁ.いつもの面子でも良し,新たな面子でも良し.
    店舗名の漢字を調べるついでに Web サイトを発見.それで知ったけど,夾竹園って南九州しかないのね.
    大学寮談話室で飲むチューハイと日本酒
    こっちはこっちでいつもの面子.酒っつったら芋焼酎とチューハイが主だった俺は なかなか日本酒に慣れないのよね,正直.そんなことより,この夕飯兼飲み会は毎回毎回食料が大量なのよ.でも無いと少し寂しいw 次はいつやるんだろーか.
    弟と 2 人で居酒屋で飲んだビール
    1 年下で社会人である弟と初めて飲んだ時のこと (参考).俺が高専の寮に入ってからは まともに話す機会があまりなかった上に,久々に会ったということもあっていろいろ腹割って話したなぁ.正直 感慨深い.

    5 杯目は今後のために,特に親と腹割って話しながら飲む時のためにとっておきたい.い,いや決してネタ切れというわけでは(汗

  5. ジョッキを渡す 5 人

    かぶってないかどうか調べるのもめんどくせーので,渡さん.「自分も書きたい」 って奴はこの記事にコメント書いて持っていけッ

こうやってまとめてみると,俺ってその場のテンションや空気で酒飲んでるんだなぁ,って気づいた.