AIBO,動く

昨日は昼前に起床し,午後一番に最後の輪講をやった後,AIBO のプログラムのデバッグの続き.一晩寝たら,それまで気づかなかったバグが見つかる見つかる.最終的に,全体で見つかったバグの大半は俺が担当した箇所から出てた気が….言い訳したって仕方ないけど,1 つだけ言わせてもらうなら,もう少し詳細な仕様書 or 解説書はないのか,と(苦笑

まぁ何はともあれ,一連の動きをさせることができるようになって,とりあえず一安心.素直に嬉しい.とはいえ,もうしばらくは検証が必要のようだ.

こういう一風変わった事をやる際は,俺はつい出しゃばり過ぎる傾向にあるようだ.実験然り,高専卒研然り.他の方々のやる気や機会を奪ってるようで,今回も後ろめたさのような感情を抱いてるわけなんだけどね….こんな事を口頭で主張しようとすると,毎度のように 互いに 「いやいやいや」 と連発するだけに終わっちまうんだよなw