Weblog の運営方針

うわ,1 つ前の記事のタイトルで痛恨のスペルミスをしてた.恥ずかしー (*ノノ)

これまで書いてきた記事を振り返ってみると,その内容の傾向が 最近と開設当時とで結構変化していることに気づく.まぁ薄々分かってたけども. その原因はなんと言っても めんどくさい の一言に尽きる.

その内容や長さがどうであれ,俺は 文章を書く際 あれこれ気を遣いすぎる傾向にある.時間もかかりすぎて あまりよろしくない.今年度 1 学期の実験の影響もあるんだろう (くどいw) けど,もっと根底にあるのは コミュニケーション不足 なんじゃないかなぁ,と思う.適切な言い回しがすぐに頭に浮かんでこない,というあたりが特に.う~ん,以前書いた記事に似てきたぞ…

ともかく,せっかく 趣味として 情報発信の場を設けているわけだから,まずは俺自身が楽しまないとなぁ.むしろそうしたい.「もっと はっちゃけた事を書きたい」 という欲求は以前からある.となると,どこまでぶっちゃけて良いのかという線引きが必要になるんだろう.これが悩ましい.誰が読むのか分からないから.

…って これ,俺が 「書いて良い事・悪い事の分別がつかない人間」 だと暴露してることに等しいじゃん orz しかも 悲しいかな,否定できない '`,、(´∀`)'`,、

ま,まぁ,今後はもっとストレートに書いていけたらなぁ,と思う次第で.