Wiki 使ってみたい

存在は知っていたものの,大学に来るまではほとんど触ったことがなかった.

これまで,Web サイトの更新作業などをブラウザ上で済ませることができたらどんなに便利だろうか,と思ったことが多々ある.CGI をかじったことのある人間としては,そういったシステムを自作してみたいという願望もある.しかし,もう既に十分な機能を持つシステムが数多く実在している.だったら,せめてそれらを弄り倒してみたい,と最近思うようになってきた.「製作意欲を既存物のカスタマイズ欲 (?) に転換することで充足感を得たい」ということだ.

やってみたい事は Wiki だけではない.何とか時間を確保して,いろいろな新しい知識を身につけていきたいものだ.ジャンルは偏ってるけど.