技科大祭

やぁ久し振り.

昨日と今日は俺らの学年にとって最後の技科大祭.
で昨日「ま,例年通り研究室でなんかやっとくかー」と研究室の鍵を開けようとしてたら,ちょうど OB の方が 1 人いらっしゃった.テニスラケット持参で.わずか半年振りなので懐かしさのようなものはまだほとんどなかったんだけど (俺の方はね),やっぱテンションは上がるなぁ.今回が初対面だったお連れの方曰く,「mixi 日記とか見てるともっと毒を吐く人だと思ってた」そうなw 確かにそう思われても仕方ないかも.

途中「やっぱこの人交友関係広いなー (俺と比べれば (当たり前))」とか思いながら,研究室メンバが属してるサークルがやってる模擬店へ.唐揚げの炭火焼 (笑) を食べながら少し談笑した後,「ちょっとテニスしてくる」ってことで,俺はまた研究室へ.

金曜に先生から「rdiff-backup を cron で回せるように設定できたら教えてくれ」と命じられてた (?) んで,SSH の公開鍵認証とかについて調べていたら,別の OB の方が 1 人いらっしゃった.横浜からわざわざいらっしゃったもんだから驚いた.「はじめは日帰りのつもりだった」とか言うからまた驚いたw

またさっきの模擬店に行って,現 M2, M1 のメンバと会って,「ビンゴした人にくじ引きさせて『残念〜』って酷くね ?」とか言いながらビンゴ大会の様子を傍観した.んで夜は D1 の方を足に使ってに車を出してもらって,社会人に夕飯をたかったご馳走になった.せっかくのバイキングだったのに,昼食を遅めに取ったせいであまり食べられなかったのが悔やまれる….

まー何だかんだで楽しかった.先週月曜にいらっしゃった更に別の OB の方も月曜じゃなくて昨日来ればなお良かったのにw