自己分析 (笑)

以下は 2ch (のスレ紹介サイトとか) からのコピペ. 但しタグ付けしている.

*誇り高く生きよう!毒男の性格*

  1. ('A`)他人の意見を意識して、気にしすぎるために行動できない。
  2. ('A`)基本的には善良な市民で正直で信頼できる。他人の時間を尊重する。
  3. ('A`)駆け引きはしない。というかできないけど、風が吹けば桶屋が儲かるようなレベルで他人を操ろうとする。
  4. ('A`)他人が自分をどれだけ受け入れているのか常にチェックしている。
  5. ('A`)他人から受け入れられていることがはっきりしていても、わざわざそれを打ち消す理由を探す。
  6. ('A`)自分が好きだと思われているかどうかの基準は持っているが、現実的でないほど閾値が高いので、
    ちょっと避けられただけでも完全に拒絶されたと思い込んでしまう。
  7. ('A`)人間関係では後悔しまくっている。
  8. ('A`)自意識が強すぎで人を受け入れるのに時間がかかる。
  9. ('A`)はっきりした理由がなければ思い切った行動をとらない。
  10. ('A`)受身な男は自尊心が低くて、ネガティブシンキングが得意。
  11. ('A`)他人と付き合うのは苦痛であると思っていることが多い。
  12. ('A`)友人や恋人になれたかもしれない人を遠ざけることもある。
  13. ('A`)頭の中でこれから起こりそうなことを嫌というほどシミュレートする癖がある。
  14. ('A`)一匹狼なところや変人ぽいところ、頑固なところ、妙に大胆なところがあり、わけがわかりません。
  15. ('A`)一人なら安全だと思って生きてきたため、一人で行動することを好みます。
  16. ('A`)だましやすそうに見えることもありますが、他人の策略には滅多にひっかかりません。
  17. ('A`)ひっかっかったとすると、心がぐしゃぐしゃになってます。あうあうあー。って感じ。
  18. ('A`)その場の状況を考えて、わざとひっかかったりすることもあります。
  19. ('A`)他人からは理解しがたく、変人に見えます。
  20. ('A`)数少ない親しい数人の友人などといると、とても生き生きします。
  21. ('A`)他人の時間を尊重+自尊心が低い。
    ⇒「もしかしたらあいつは俺の事嫌いかもしれないし、強制はできないよな」と思い自分から誘えないことあり

以下, 各項目について自分と照らし合わせてみる.

  1. あるあるw
  2. そうかもね.
  3. 駆け引きはできない. 他人を操ろうともしない.
  4. んな常に気を張るような事はしてない.
  5. 異性に対してはそうかもね. っつっても異性から 「受け入れられていることがはっきりして」 いる状況なんて随分ご無沙汰だけどなw
  6. 明確な基準は持ってない.
  7. あるあるw
  8. あるあるw
  9. あるあるw
  10. 変に自尊心を持ってる. negative thinking は大得意.
  11. あるあるw
  12. 「なれたかもしれない人」 に思い当たる人が居ない気がする.
  13. んなめんどくさい癖はない.
  14. わけが分かりませんw
  15. 「安全だ」 との確信はないけど, 一人で行動するのは好き.
  16. いや~, 簡単に引っ掛かりそう.
  17. あるあるw
  18. そんな空気の読める行動はできない.
  19. そうかもね.
  20. そうかもね.
  21. 「一人で行動するのは好き」 なら他人を誘う事はほとんど無くね ?

このコピペは どうも “毒男” と “喪男” を混同しているように思える. 俺にとってはどっちでも良いけどw