iMac キタコレ

書くことナス(´・ω・`) と思ってたけど ふと考えてみれば一応あったわ.

研究室に iMac が来た. 何気に研究室共用マシンの中で最高スペック. うはー. とりあえず Xcode とか MacPorts とか入れといた. 実際に使うのか知らんが.

主利用目的は実画像実験のための HDV 編集のようだけど, 取り込み時に QuickTime 形式に変換されてしまう iMovie HD を使うという事で良かったんだろうか. っつっても俺らにとって Final Cut Pro は明らかにオーバースペックだけど. いずれにしても届いた後になって分かった事だし今更か.

肝心の自身の研究活動は, ここんところ 2 日に 1 回くらいのペースでシミュレーション実験の繰り返し. 実験が終わって結果を見てバグが発覚してそれを修正して再実験 の繰り返し. 割と以前にも書いた気がするが, テスト駆動開発の精神を少しは見習うべきだろうなぁ. 前回の報告から今までに修正してきた箇所が随分多くて, 下手すりゃ自分自身でも把握し切れてない気がする(´・ω・`)