grouping

複数の個について共通点を無理に見出そうとして,それらを幾つかの特徴ある集合として無理に括ろうとして,新たな個がそのうちのどの集合に属すのか無理に判別しようとする行為には 所詮無理があるという事に早く気づいた方が良い.

一体何の話かって,血液型がどうとか星座がどうとか出身地がどうとか家族構成がどうとか言って何かと共通点を見つけようとする輩がいるとウンザリするわけよ.いや,共通点はあっても別に不思議じゃないと思うよ ? でもそれを見出したところで,それを他者に対する判断基準,あるいは評価基準として安易に用いるのは良くないんじゃねーの ? ってことよ.例えば B 型の男と A 型の女との関係が芳しくなかったとして,その理由に 「彼は B 型だから私とはもともと合わなかったのよ」 なんて言っちゃうのはおかしくねーか ? ってことよ.そんなん,ただ現実の問題から逃げるための口実にしてるだけじゃねーか.まぁ,そんな事を本気で言っちゃう輩が果たして本当にいるのかどうか知らんけどさ そりゃ.

と,引きこもりの俺が申しております.