今月前半の ToDo

一昨日の晩に取り組み始めたバイトの作業を終えたら既に空が明るかった.それから寝て 15 時過ぎに起きたために,連休初日の半分を睡眠で潰してしまったような印象が.ショック.実画像実験用の画像系列を用意するには絶好の天気だったのにー.……あれ ?

以下,忘れないようにメモ.

画像系列の用意
パン・チルトともに 5 種以上は撮りたい.大学構内ばっかり撮ってたら何か言われてしまいそう.良い被写体はないものかねぇ.
trifocal tensor の学習
まず tensor を理解しないとダメで,次に trifocal tensor を理解しないとダメで,それから自分の研究で使う画像系列に対してどう利用できるのかを検討しないことには意味がない.これだけでも結構時間を費やしそうだ….
輪講担当箇所の資料作成
時に英文独特の言い回しに苛立ちながら,とにかく訳してとにかくまとめる.文章量はそれほど多くないんで さっさと片付けておきたいところ.
画像工学特論の課題
我らが研究室に大いに関係する教科なんで,もし生半可なもんを出そうものなら…ガクブル.
産業政策特論の課題
うーむ,4 回分のレポートを書けそうなテーマを選ぶのがなかなか難しいんだけど….選べたところでマトモなものは書けるんだろーか.
研究室ライブラリの修正
やるんだったら早いうちにやってしまわないと.後回しにしてしまったら多分みんなが困ることになる.
自室 PC の OS 再インストールなど環境構築
随分前から計画しているんだけど未だに実行していない.余分なデータを削除あるいは DVD-R とかに退避しとかないとスムーズにはいかんだろうが,これがまたメンドい.
Weblog の移転・整理
カテゴリーの見直しとかもやってしまいたい.しかし記事数多いなぁ….だからと言って削除してしまうと面白くないし.

うーん,もっとあるような気がする….