ソフ開試験

寝ないでそのまま受けに行っちゃったぜー.ついでに昼飯も用意せずに行っちゃったぜー.そしてそのまま研究室に戻ってきたぜー.…何やってんだろねホント.でもまぁ一晩中問題集を読んでた分の手応えはあったんで,徹夜がまるっきり無駄だったとは言いたくない.言わせたくない.

午後 I は SQL にやられた.全然やってねぇもん.日頃使ってるわけでもなし.てか,データベースって一般的なソフトウェア開発技術者にとってそんなに重要なモノなの ? とまで思ってしまうね.
午前はまぁ試験前の予想通りの出来具合だったかと.午後 II は逆に拍子抜けした.もちっと 「記述式」 らしい問題が出るんじゃねーかと思ってたんだけど.これについては午後 I もしかり.

多分落ちただろうけど,それでも 10 % くらいの希望を抱きつつ解答例の公表を待つことにしよう.