一安心

今日の正午頃 = 輪講開始直前にようやく完成.“完成”っつーと大袈裟に聞こえるけど,所詮モザイク画像を生成するだけのプログラムであって,先はまだまだ長い.一旦気づけば 「何故こんな単純なミスを」 と思えるくらいのレベルのものがいわゆるバグなんだろうね.昨日合成処理途中で画像中心が変化していくことに起因しているとしか思えないと書いたんだけど,そもそも画像中心は変化してはいけなかったんだよッッ Ω ΩΩ<ナ,ナンダッテーーッ

約 3 時間の輪講を終えたあと,即行で (速攻で ?) 実行結果を TeX 文書にまとめあげて,先生に提示.「じゃあいよいよ研究の本題だね」 てことで,次なる達成目標を検討・確認.今後の展望が一気に明るくなってきた.
本来はこっちからガンガン提案していくべきなんだけどな.今のところまだ,というかこの時期になっても未だに,言われた事しかやってない.これじゃ単なる下請けプログラマじゃん.

今日は生活のリズムをリセットするべく即帰宅.1 日分の行動を自分で把握できてない状態って相当ヤバいよな.