我が研究の方向性

今になってようやくはっきりと見えてきた (汗
思い切って (!?) 先生のところへ探りを入れに相談に行って良かった.

先週金曜の見解を話してみると,そういう制約を設けても構わない っつーか設けておかないとたとえ 1 年かけても終わらねぇよ,との事.はい確かに仰るとおりです.俺って,後々の汎用性というか拡張性というか,そんなものを何故毎度毎度気にしてしまうんだろうね.まだ作り始めてもないのに.あ,作り始める前だからなのか ? 研究ってのは とにかく結果を残さなければ意味がないもの,ということで納得しておこう.

平面射影変換行列と基礎行列をうまく組み合わせて使おうとするにはまだまだ知識が足りんということで,洋書の 1 章分をお薦め頂いた.まずは訳すか….