オープンキャンパス

「日記」っつっても一昨日・一昨々日の話.

本番前日はー,えーと,AIBO の片耳にリボンを結んで,それから折り鶴を作ったよっ(`・ω・´) …何この作業内容.

当日.先生が通達なさった集合時刻である 9 時に 研究室に到着したら,俺を含めて 3 人しかいなかった.叱られた.んで M2 のお方が通達なさった集合時刻である 9 時半までには全員揃った.もう一度 (全員) 叱られた.うへぇ.

午前の部.戦力外通告を受けてた者 (俺 含む) は隣室で待機.体験学習生は 定員 6 に対して 4 人だったようだ.終わった直後に部屋に入ってみたら,なんつーか,「俺たち 『技科大生』 なんだなぁ」 と改めて実感しちまった.

「意味がよく分からん」 という人は,『技科大生』 を 『高専生』 と読み替えた上で 推して知るべし.

午後の部も隣室で待機.「め組の大吾」 をただ黙々と読みふける.今度は 2 人 (+ 見学者 2 人) だけだったらしい.意外と少なかったのねぇ.少しだけ拍子抜け.終了後すぐに片付け始め,すぐに終わった.10 人以上いるから早い早い.

その後 打ち上げ兼内定祝い.開始後 1 時間程でオーダーストップとは なんともはや.もっとゆっくり飲めばよかったか(ぉ
んで,今よくよく思い出してみたら,俺ってば一度も皆様方にお酌をしてないじゃん.しかも,よりにもよって(?!) 先生と 内定祝いの主賓だった M2 のお方との間に座しておきながら.うわー最低だー俺の馬鹿ーorz

以下,ちょっと下品な話….

1 次会終了後,とりあえず元来た道を歩いて戻る.大学正門前に着いた後,カラオケ組と研究室で飲む組に別れ,後者を選んだ俺はつまみを買いにコンビニへ.いい気分でふらつきながら研究室に戻り,トイレ (個室) へ.ここで俺の体に異変が起きた.格闘しているうちに,アルコールが急激に体中を駆け巡ったのだ.トイレから出た時は さっきまでの陽気な気分はどこへやら,だ.苦痛の表情を浮かべながら そのまま倒れこむように寝てしまった.…えぇ,途中 2 回ほど目覚めてトイレでリバースしちゃったよ.飲んでばっかりであまり食べてなかったのが不幸中の幸いか(ぇー

翌朝.眠気と二日酔いを感じつつ,しっかりと 「め組の大吾」 を読破してから帰ったとさ.