自称初心者

平気で 「初心者です」 と宣言して 掲示板で気軽に他人に質問しちゃう奴は ! そもそも ネット利用初心者 であります !! ・・・古っ

「人に聞いた方が早い」 と思って投稿してるんだろうけど,何故そう思うんだろうね.実生活で友人に聞くのとは まるで話が違うのに.

(良くも悪くも) 膨大な量の情報にアクセスできる環境にあって,何故自分で調べようとしないんだろうね.自力で解決する方が今後の自分の力になるというのに.

掲示板に質問とか書き込むには,せめて "下積み" (= Read Only Member か ? w) を十分に経験してからにしてくれよ,と言いたい.事あるごとにそう思う.

えーと,一応弁明しておくと,俺がこの Weblog に書いてる幾つかの (特に PC のトラブルなどの) 記事は,愚痴を言う時のような心境から書くのであって,誰かの助けを得るために書いてるのとは少し違うのだよ ? (苦笑
・・・ほとんど一緒ですかそうですか orz