炬燵

俺はどうやら「暑い」よりも「寒い」方が苦手のようだ.これまであまり意識したことはなかったのだが,いつもの強風が冷たくなって吹いてくるこの時期の豊橋で過ごしている昨今,そんな気がしてきた.
「12 月から」などと言わずに早く寮の暖房を運転してくれないもんかね.現時点でもう既に指が冷え切って,キーを思うように叩けないこともしばしば.PC 暖房だけでは限界があるというものだ.(当然

つーことで,暖房器具が欲しい.しかし消費電力を考慮せねばブレーカがすぐに落ちてしまうだろう.そこで炬燵.電源 OFF 時でも,炬燵布団のはたらきで少しは寒さをしのぐことができるんじゃないだろーか.普通にテーブルっぽいのが欲しいということも 炬燵を欲しがる理由の一つ.
問題は,前述の消費電力に加えて 置き場所.やっぱ狭いよ寮は orz