Audigy 4 Pro

PC Watch で発見.
クリエイティブ、サウンドカード最上位モデル「Audigy 4 Pro」

サウンド関連の製品で定評のある Creative 社.俺は以前 SoundBlaster Live! を所持していたことがあり,ちょっとした親近感がある.そのサウンドカードは 旧 PC ともども弟に譲った.

初代 Audigy が出た頃からずっと Audigy シリーズに惹かれつつも,未だに買っていない.ためらってる間に "4" まで出てしまった."3" は飛ばしたんですか.そうですか.

「高品位なサウンドを BGM に PC ライフ(!) を送りたい」という願望と,「音なんて聴ければいーや」という妥協との葛藤に苦しむ 今の俺の BGM はオンボードサウンド.