PC 自作

ここしばらく続いた PC 不調とその対処でヘトヘトになり、「もう自作するのは止めようかな」と思っていたところに、弟から「PC 安く買いたいから適当に見繕ってくれ」との連絡が。マヂデスカ・・・ orz でも断る理由もないから引き受ける。

Faith に注文することにして、早速 Web サイトでパーツを物色。・・・むぅ、今の俺の PC よりも遥かに高性能なものがこんなに安く出来てしまうのか・・・まぁ当然だと分かってはいるんだが。
いろいろ見て回っていると、より高性能のパーツについつい目が行って、結果的に予算オーバーになるのがいつものクセ。今日はもう疲れたから明日にまた検討しよう。

ということで、いざパーツ選びをし始めると「自作魂」なるものが性懲りもなく湧き上がるのであった。