炬燵とか空気清浄機とか

以前から欲しいと思っていた炬燵をようやく買った。75cm 四方。暖かいっす。図らずも、PC を置いてるデスクと高さが揃ってるから良い感じ。
ただ、炬燵に入りながら PC いじったりゲームしたりしようとすると、上半身か首を横に向けなきゃならんので、少々苦しい。“こたつトップ”実現のためにノート PC かネットブックか買っちゃおうかしら、とかいう変な購買意欲が…。

空気清浄機 (EP-DX40) も買った。実は日立の家電を買ったのはこれが初w
どちらかというと加湿機能の方が主目的で、この季節は特に湿度に気をつけろと親から再三言われてたわけだけど、空清モードで数時間運転している現在、湿度モニターには 70% と表示されているw ただ、マニュアルによれば あくまでも目安 らしい。温度計・湿度計もあった方が良いかもね。

それから HHKB のキートップセットも買っちゃった。今持ってる墨・刻印ありは在庫切れとのことなので、無刻印にした。こっちの主目的はキートップ引き抜き工具の入手w 早速取り外して、キーボードを掃除して、新しいキートップに交換した。おぉう、まるで新品同様じゃないか。
ただねぇ、キーを叩いてる時間は自宅よりも会社の方が圧倒的に長いんだよねぇ。当たり前ながら。商売道具なんだからキーボードくらい私物持ち込みを認めてくれても良さそうなもんだけど…。もうレンタル PC のやっすいキーボードのキーを延々と叩き続ける仕事は嫌だお…