WantToDo

随分長い期間頭の隅にあるんだけども実行に移せていない諸々の事を列挙してみる.

Weblog に関して

  • 以前作ったプラグインの検証・改良をしたい.当初は「どうせ自分専用だろう」と割り切ってたんだけど,そういうわけにもいかなくなったようなので.
  • テンプレート (特にスタイルシート) の検証が不十分な気がする.昔の記事だとレイアウトが崩れるかも知れん.
  • ページを (動的 / 静的にかかわらず) application/xhtml+xml で送出できるようにしたい.しかし Serene Bach 本体のスクリプトを弄る事はしたくない.無理か ?
  • フォーカスが当たると (type="text" な) input 要素や textarea 要素の初期値を消去,っつー超小規模な JavaScript をまだ書いてない.
  • del 要素や ins 要素の datatime 属性を半自動的に追加するような JavaScript あるいは Vim スクリプトも書きたい.
  • a 要素に target 属性を追加してくれやがるプラグインとか title 属性を追加してくれないプラグインとかを修正してやりたい.
  • Text::VimColor モジュールを使って各種コードの色付けをしてくれるプラグインも作りたい.
  • 今使ってるコメントプレビュー機能をプラグイン化したい.
  • Serene Bach 本体が吐き出す JavaScript ファイルに関して調べたい.んで気になるところは弄りたい.

Wiki に関して

  • こっちも application/xhtml+xml で送出できるようにしたい.ページは全て動的生成されるんだから簡単に実現できる気がする.もしかしたら設定を見逃してるだけだったりして.
  • Weblog に対して行ったのと同様にスタイルシートの見直しとかをしたい.
  • もちっと Wiki そのものを活用したい.

研究に関して

  • 早く実験 (シミュレーション含む) できる状態に辿り着かねば !! 慢性的焦燥感.が,焦るばかりで何だか空回ってる気もする.
  • 私用ライブラリを復旧させたい.つってもゼロから作り直すなんて事はしてないけどw
  • いい加減 Numerical Recipes in C から脱却したい.(ラッパークラスで隠蔽してるとはいえ) 1-origin なんてやめてさぁ.LAPACK とかあるんだからさぁ.
  • 過去に自分がまとめた用語集の資料をもちっとマシなものにしたい.今のは具体例が乏しすぎ.
  • んで別の用語に関する資料も作成・追加しときたい.
  • 私用 ebuild を拡充したい.tar ボールとかから手動でインストールしたものがまだ幾つかあったはず….

その他

  • ARMv4T のシミュレータ等を作ってみたいと思い始めてからもう丸 4 年経とうとしてる.本を買った直後は多少手を付けたけど,結局それっきり.
  • 私用 PC の OS の再インストール.何がきっかけだったのか知らんがログイン直後からスタートアッププログラムが全て起動し終わるまでの時間が異様に長い.Vista もアンインストールせな.
  • ついでに Linux on VMware をやめて Cygwin にしようかと思っている.これまでのように自室で UNIX 系ツール群を駆使するような作業をする事があまりないとしても,コマンドライン環境の増強という副次的効果があるので.仮想マシンだとこうはいかない.
  • 服を買いたい.いやまぁ「買えば ?」って話やけどさ.
  • 部屋を片付けたい.いやまぁ「片付ければ ?」って (ry