marriage blue のようなもの

仙台へ発つ約 1 週間前.発表用ポスターは未だ完成せず.

ここ数年,一度 「やる」 と宣言した事は必ずと言って良いほど,後になって凄く面倒臭くなる傾向にある.逆じゃん.ダメじゃん.…いや,流石に 「面倒になったんで発表しません」 なんて口が裂けても言えんし言うつもりも毛頭ないよ.

やっぱダラダラと作業するのは効率悪いなぁ.休むなら休む,ポスター作るなら作る,X 時までにこれを終わらせてその後 (例えば) テレビを見る,というようにした方が良いのは明らかだけど,それを自ら計画して遂行する精神力と作業終了後のお楽しみがいつの間にかなくなってしまったようだ.どーしましょ.