ただただつらつらと

もうそろそろアブスト作成とか発表のことを考えなきゃならんのだけども,未だに実画像実験はおろかシミュレーション実験すら終わってない.と言っても全くやってないわけではなくて,シミュレーション実験の結果を出してみるとバグらしきものが次から次に出てくる といったところ.実装上の初歩的なミスなのか,CV に関する俺の知識がまだまだ足りないことに起因するミスなのか.本当に発表できる形まで持っていけるんだろうか.

実務訓練の方も念頭に置いておかねば.約 1 ヶ月半 横浜かぁ.住む所を確保したりしなきゃならんのだけど,田舎者の俺には都会の事はよく分からん.って今からこんな事言っててマトモにやっていけるんかね.

1 ヶ月くらい前に注文した本がまだ来ない.「空間データの数理」 という本.今更届いても “来年度のための先行投資” になってしまうなぁ.それはそれで全然問題ないけどね.もっと早く手を打つべきだった ってことか.

研究室ライブラリの一部を改変し,別物のライブラリとしてローカルに持つことにした.もちろんそうする必要性が多少なりともあったから強行したわけで,この期に及んで またも(?)無関係な作業をしたわけではない…はず.なーんだ,はじめっからこうすりゃ良かったんだ.これまでに いったい何度 “改変しては削除” を繰り返したことか.しかも同じソースファイルに対して.

…さて,いい感じにヤバくなってきたんで,シャワーを浴びて試験勉強を再開するか (ぉ