俺はそんなに諦めが良くないッ

和訳を終えた日曜日.何も進展しなかった (させようとしなかった ?! (汗)) 月曜日.今日火曜日.週一の進捗報告がある木曜日.つまり,現時点ではまだ,ただ訳しただけで その内容が自分の知識になってない状態.報告できん状態.う~ん この切羽詰った感じがなんともたまらn(ry
昼前起床がもはや習慣となってしまってる自分に喝.

火曜は聴講.直接関係しないけど,それなりに頑張って和訳した手応えを感じた.やっぱ慣れというのも大事だね.

その後,前述の内容の理解をすっ飛ばしてアルゴリズムの検討.ご助言頂いた M1 のお方に多謝.
以前から 「解析的に求めることで精度を上げたい」 と漠然と考えていたんだけども,今日の検討の結果 「どうもそれは実質的に無理なんじゃないか ?」 という見解に達した.納得してはいるものの,以前の考えをまだ捨てきれないでいる.
それにしても,この期に及んで未だに “漠然と” というのは それはそれで問題だよなぁ.

そーいや 「聴講 (n)」 (n は正整数) を最近書いてない.今も続いてるのに.んん~…,もう,いっか.ある意味もの凄く狭い身内ネタだし,何かと文句しか書かないダメ人間だし (汗