Musical Baton

忙しさにかまけて記事投稿を後回しにしてたところに なんか回ってきたー. こうじ氏 @ mixi から頂いた.うん,Ruby やるには まず時間を作らないとねっ(汗
今日は 8:30 から試験開始だけど,ま いっか.

下記の各項目名は はてなダイアリー から引用.

  1. Total volume of music files on my computer

    35.9GB ありますた.

  2. Song playing right now

    これを書き始めた直後にちょうど Dancemania SPEED G の最後の曲を聴き終わったところ.

  3. The last CD I bought

    …買ったことが無いかもしれん(冷汗
    友人とかレンタルショップとかから借りる場合がほとんど…かなぁ.

  4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
    よく聴くっつーか大きな意味があるっつーか,まぁとにかく印象に残ってるものを.
    • SPARK / THE YELLOW MONKEY

      中学の時の文化祭を思い出す.当時は,誰の何という曲なのかも知らないためにあまり印象に残ってなかったんだけど,高専に入ってから久々に聴いて,「あ~ これがあの時の曲か」 と.中学当時はホントに疎かったなぁ.

    • みかんのうた / SEX MACHINEGUNS

      高専 1 年の夏合宿の時,1 つ上の人が流しているのを聴いたのが最初.ちょっとした衝撃を受けた覚えがある.
      5 年の時には割と頻繁に聴いたなw

    • Devil Inside / Utada

      この曲,というか アルバム 「EXODUS」 を聴くと昨年の夏休みを思い出す.怒涛の 1 学期が終わったってことで,あの時はすっかり燃え尽きてたなw

    • Dragostea Din Tei / O-Zone

      …えぇ,マイヤヒーですよ.例のあの Flash があったからこそ,一時期ハマってたんだろね.最近はほとんど聴かないなぁ.さすがに飽きたか>俺 ?

      最近は もすかう がいい感じなんだけど,あれは動画こそが面白いんじゃねーか,つーことで,今回の趣旨とは異なるため却下.

    • つぐない / テレサ・テン

      父親がこの人のファンだったらしい.車で出かける時に しょっちゅう聴いていたもんだから,そりゃ覚えてしまうわな.飲み込みの早い(?) 小学生時代のことだから尚更.…って,この歌 小学生が歌うようなもんじゃないよなぁw

    なんか選択基準がまちまちな希ガス.
  5. Five people to whom I'm passing the baton

    ここは あえて大学関係者以外の方々を指名してみようかな.でもそうすると 「知り合い ∧ ブロガー」 は意外と少ないのよね.単に俺が知らないだけかね ?
    まぁとりあえず,以下の方々どうしても あと 1 人が思い浮かばなかったよorzを (一方的に) 指名してみる.この記事に気づいたら よろしくお願いします.

    • presto 氏
    • lant_k 氏
    • 核砂糖 氏
    • ヶヶ 氏