方針決定

今日,担当教官の元へ 自分の研究の方針についての相談に (恐る恐る) 向かった.自分が今後やっていきたい事を詰めきれていないままだったが,これ以上引き延ばしていたら それこそ話にならんので,特攻.結果,案の定 撃沈.

パン・チルト機能つきカメラのステレオを用いることの利点すら把握できてなかったため,先生のご高説を賜り,更には 「パノラマ画像の生成からやってみよ」 という,先生からすれば 「こんな事わざわざ言わなくても自分で取り掛かれてたはずだろ」 くらいなレベル のご助言を頂いた.話を伺っている間は 自分がすごく情けなかった.

相談に向かう前の予想通り,ひととおり凹みまくった.上記のとおり 経緯は散々だったが,とりあえずは方針が定まったんで,気合を入れ直して取り組もう.

…バイトがあるんで 月曜からでいいですか ? (汗