Mac mini と iPod (mini)

発表された時から 「小さいし安いし,良いなぁ」 と思っていた.当然,下記 URL のような記事に興味を惹かれないわけがない.昨日早速読んでみた.

ITmedia PCUPdate:ボクが初めて触るMac──Windowsマシンと連携させてMac miniを使いやすく
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/01/news004.html http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/01/news004_2.html

ITmedia のページにリンクを張るには 許可が必要であることを,割と最近になって知った.近いうちに過去の記事を修正しておかなきゃなぁ.

んで,この記事の 2 ページ目最後の画像を見て驚愕.なんじゃこのサイズはっっ ?! 分かっていたつもりが全然分かっていなかったんだよ俺はっ !
ということで,今は Mac mini の購買意欲が一気に高まってしまっている.

用途 ? うーん…,すぐに思いつくのは Web サイトの動作確認くらい ? それでも,ただ純粋に Mac が欲しい.実は数年前からそう思っている.こうまで所有欲に駆られる製品を作り出せるって凄いことだよね.

ついでにっつーか なんつーか,iPod も欲しいなぁ,と.容量は iPod mini の 4 GB でも十分な気がしてきた.してきたが,価格を考えると 40 GB とかの方が絶対お得なわけだしなぁ….
えー このようにぃー (以下略

普段から周囲に 「アレ欲しいんだよね」 などと漏らしていながら,一向に購買行動を起こさない自分が情けなさすぎっつーか なんつーか.しかも,これが iPod に限った話じゃないというのが イタタタタ.そりゃあ,この 「物欲」 っちゅーカテゴリーを設けて 記事を書いている行為自体が 既に イタタタ なわけだけどさ.

モット オ金ヲ稼ゲルヨウニ 頑張リマス.