ここ数日

プログラミングIII の実習で作成するコンパイラの,外部・内部設計仕様書の提出期限が昨日の 15 時,かつ その仕様についてのプレゼンを昨日の 15 時から行なう ということで,先週土日はただただ必死にグループのメンバー全員で TeX ドキュメント & フローチャート作成.スライド作成はあとの 2 人に任せっきり.ほぼ完成したのは昨日の 1 時前だったか.

その最中だった土曜の晩,友人数人と一緒に お好み焼きとたこ焼きを作って食べた.すごく満腹になったのは良しとして,6~7 時間 (か? よく覚えてない) もの間 作業を中断することになったのは良かったのかどうか.というのも,必要なフローチャートのうち俺が担当していたものを,それまで 1 つも描いてなかったからだ.

演習室に戻った後はもうひたすら描き描き.Tgif ってなんか楽しーなー.「何が ?」 と聞かれても返答に困るけど.EPS 形式 (ベクターデータ) で書き出すから仕上がりが綺麗 なのはオススメできる.

レポート作成もプレゼンも無事終了して一安心,というところで再びお好み焼き & たこ焼き.前回残った食材を消費するだけだったはずなのに.結局,昨日の晩も 7 時間ほどかけて半ば強制的に満腹に.おーし,今日の昼飯はイラネ