本名で検索

JUGEM 管理者ページには簡単なアクセス解析結果が表示される.どんな検索キーワードを用いてこのページに辿り着いたか,などが分かって面白い. もっと詳細なアクセス解析をしてくれるツールを使ってみようかなぁ.忍者TOOLSとか.

その解析結果を見てみると,俺の本名で検索した事例が 3 件ほどある (過去 3 ヶ月間の期間中).試しに自分でも検索してみると,うん,確かにこの Weblog がヒットするな.しかし Google で 10 件ほどしかヒットしない (うち 8 件ほどは俺本人) とは.俺の名前ってそんなに珍しいんだろうか.

この Google での検索結果,俺がこれまでやってきた事の一部が公表されているようで,興味深いやら恥ずかしいやら.
興味ある方はご自分でお試しを.