日記というより週記

宮崎は遠いっすわ・・・

帰省した理由の 1 つは、母方の祖母が亡くなったこと。もう 1 つは、4 ヶ月前に予約していた矯正歯科への通院。

4 日(日)
祖母逝去の連絡を受け、飛行機や高速バスの予約などに追われる。
5 日(月)
6 日が締め切りの課題を無理やり片付け、宮崎に向かう。バス・高速バス・飛行機・特急電車・普通電車・タクシーを乗り継ぎ、通夜が行なわれた寺へ。自室出発 11 時、寺到着 21 時。。。まぁそれぞれの合間に待ち時間があったからだけど。
6 日(火)
葬式に参列。最後に死に顔を見たら泣きそうになった。骨拾いまでの 2 時間を待合室で過ごすことにかなりの違和感を覚えた。
7 日(水)
祖父の家(つまり母の実家)で 1 日を過ごす。
8 日(木)
俺の実家に父と共に戻る。特にすることなし。
9 日(金)
父が仕事のため留守番。出かけようにも行き先 & 足がない。
10 日(土)
矯正歯科で毎年恒例のレントゲン撮影。「次回は 4 週間後になります〜」・・・(゚Д゚#)ハァ?
11 日(日)
実家出発 15 時半、自室到着 21 時。ほっと一息。