住基カード

毎日新聞のサイトより。
住基カード:発行枚数わずか25万枚 普及は計画倒れ リンク切れ.

あれだけ騒がれていた住基カード。今のところかなり低調な普及率のようだ。俺が思うに、宣伝不足が一要因ではないかと。

全国の普及率はともかく、注目すべきは各地方自治体の普及率。北から順に見て「0.2 % にも満たない自治体が多いなー」と思ってたら、かなり下の方に「2.21 %」という群を抜いた数値を示す自治体が。
・・・宮崎県! 我が故郷ではないですかっ!!

文体が変わってしまうほど驚いた。いったい何故こんなに普及しているんだ?あんなド田舎のくぁwせdrftgyふじこlp;@:「
今度帰省したら親に尋ねてみよう。